blog

ブログ

成田山へ参拝しに行きました。

こんにちは!シェイクハートの髙岡です!

GWもあっという間に終わってしまいましたが、どの様にお過ごしになられましたでしょうか?

  

弊社では、5月1日(日)に社員数名で成田山にお参りに行ってきました。

  

成田山の境内に辿り着くまでに、成田山表参道という800m続く参道があります。

参道沿いには150店舗以上の飲食店が並び、

名物のうなぎ料理などをはじめとしたグルメやお土産選びを楽しむ事ができます。

 

お昼ごろに到着したので、まずは腹ごしらえという事で、

「近江屋」という、うなぎ屋に行きました。

うなぎなんて久しぶりに食べましたが、ふっくらしていてとても美味しかったです。

 

腹ごしらえを終えたところで、今日の目的を果たすべく、境内に向かいました。

そうなんです、今日の目的は厄払いをしてもらう事。

厄払いをし良いご縁を結んでいただくために今日は来ました。

 

厄払いの予約をし、1時間近く時間が空いていたので、

おばあちゃんが営んでいるご飯屋さんにお邪魔する事にしました。

 

ご飯屋さんでゆっくりしていると、あっという間に時間になってしまい、

厄払いをしていただくお堂まで、部活のようにダッシュで向かう事になってしまいました。笑

 

厄払いが終わり、通常であればそれぞれでお札を取りに行き、お堂から出るという流れなのですが、

お坊さんから会社の名前を呼ばれ、何か分からぬまま向かうと、

どうやら法人窓口は別に有り、本来ならばそちらで厄払いをするそうで、

今回は特別に一般の方と一緒にやっていただいたそう。

事前に電話で確認していたのですが、少し違ったようでした。笑

 

「やっぱりシェイクはもってるね~」なんて話をしながら、

何はともあれ特別に厄払いしていただけたので目的は果たせました。

 

厄払いのあとは、成田山に詳しい社員オススメのご飯屋さんに行き、帰路につきました。

 

 

 

当日は、夕方から雨が降り始めてしまいましたが、

スピリチュアル的にみると、雨の日の参拝は

体に染み込んだ邪悪なもの・悪いもの・いらないものを流してくれる

「浄化」という考え方もあります。

 

自分にとって悪い事・よくない事があった時に、無理にポジティブに捉える必要は無いと思いますが、

何か意味があるものなんだと捉えると、考え方が少し変わってくるかもしれません。

 

 

ちなみに、私は初めての成田山だったので、とても貴重な経験になりました。

すごくパワーを感じられる場所なので、

背中を後押ししてほしい時・パワーが欲しい時など、

足を運んでみる事をオススメします♪

 


 

大本山成田山新勝寺

〒286-0023
千葉県成田市成田1番地
TEL:0476-22-2111

厄払いの時間:9時~15時(1時間ごと)

 

近江屋(うなぎ屋)

〒286-0027
千葉県成田市仲町384
TEL:0476-22-0119

営業時間:9時~17時(日曜営業)

 

ご依頼ご相談は
お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP