blog

ブログ

ガソリン代の高騰・・・

 

皆様、お疲れさまです!

Shakeheartの髙岡です!

 

車を使ったお仕事をする方達には欠かせない、ガソリンについてですが

最近の価格の高騰が止まらず、ドライバーさん達の大きな負担になっております。。

 

 

現在、全国平均の価格は167円/Lとここ最近では見ないような信じられない価格になっています。

軽バンですと、フルで30Lを入れると1回で5,000円/30Lを超えてしまいます。

ちなみに去年の同じ時期の価格は142円/L4,000円/30Lちょっとでした。。

 

ロシアによるウクライナへの軍事侵攻の影響で、カナダがロシアからの原油の輸入を禁止したほか

原油タンカーがロシアに寄港するのをためらうなど、思うように輸入が出来なくなっている関係で、燃料価格がさらに高騰しています。

ロシアは世界全体の生産の1割を占めており、原油確保が見通せないことから、燃料価格はさらに値上がりしたとの見解です。

 

 

弊社では、ドライバーさんに専用のガソリンカードをお渡ししており、

こちらのカードはクレジット機能がついているので、給油時にスムーズな清算が可能になっています。

清算がスムーズなだけではなく、1回の給油で10~15円/L安く給油する事が可能です。

 

1月の価格で比べてみますと、全国の平均価格が167円/Lだったのに比べて、

弊社のガソリンカードは153円/Lでした。

実際の数字で見るとわかるように、10円以上安く給油する事が可能となっております。

こちらを1回の給油で比べますと、

上の方に書いたように 5000円/1回(30L) で

弊社のガソリンカードを使用した場合、4590円/1回(30L)500円近くの経費を節約する事が可能です。

 

 

また、運転の仕方でも燃費は大きく変わってきます。

・発信するとき
・信号で停止をするとき
・道路の先を見据えたアクセルのコントロール

たったこれだけでも意識する事によって、燃費は大きく差がでてきます。

 

 

ご自身でできる方法と弊社がサポートとしてできる方法を上手く活用し、

経費を抑えていけると良いですね!

 

ご依頼ご相談は
お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP