blog

ブログ

応募から現場配属の流れについて

 

こんちには!Shakeheartの髙岡です!

バタバタしていて2週間ぶりの投稿になってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近はずっと空気がジメジメしていて、スッキリとしない天気が続いています。。

そんな中弊社では、新しい現場が始まったり新しい仲間が入社したり、嬉しいニュースも沢山あります!

それはまた別のブログで紹介していこうと思います。

 

今日は弊社への応募~現場配属の流れを改めてご紹介します♪

 

まずはお気軽にご応募してください♪

 

弊社のホームページや求人サイトからご応募可能です。

直接のお電話も大歓迎です!

聞きたい事や不明点などあると思いますので、

まずはお気軽にご応募・お問い合わせください♪

 

面接というより面談?相談会?

 

お電話にて面接日時を確定したら、次は面接です。

事務所がお休みの日曜日以外は面接を行っています。
(希望の日時が埋まってしまっている可能性もあります)

弊社の面接は、ガチガチに緊張してしまうような面接ではなく

面談・相談会のような雰囲気で行っています。

 

まずは弊社の事業説明をさせていただいてから、

皆様の現在の状況・希望などをお聞きし、現場の提案をしています。

弊社の面接担当者は気さくな人達ばかりですので、

どうか肩の力を抜いてご来社していただければと思います♪

 

いきなり現場?まずは事務所で座学研修!

 

採用が決まって、一緒にお仕事をしていただける事が決まったら、

次は、また事務所にきていただいて、

契約やドライバーになるにあたってのマインドの座学、現場の座学を行います。

初めての方が殆どだと思いますので、いきなり現場に行って「お願いね!」なんて事はしません。

しっかりと座学を行い、現場に行く前の不安を取り除いていきますのでご安心ください。

 

車を借りる方も安心してください。車両の座学も行います!

 

弊社では車をただお貸しするのではなく、

車の取り扱い方・管理方法、もちろん運転についての座学もしっかりと行います。

事務所近くの道路を使用し、研修担当が横に乗って運転の指導も行っていますので、

運転についての不安な事があれば、ここで沢山質問をすることができます♪

 

帰りは車に乗って帰ってもらい、次はお貸出しした車で現場に直行してもらいます。

 

配属先に直行!あとは、教わった事を生かして業務を行います♪

 

車渡しが完了したら、ここからがスタートになります。

はじめは、弊社の現場管理者や先輩ドライバーが横に乗って研修を行います。

だいたい5日間ほどで研修期間が終了し、見極めの試験に合格すれば本稼働の開始!となります。

 

最初は慣れない事だらけで、身体も心も疲れると思います。

ですが、先輩ドライバーもみんな最初はそうでした。

慣れない事を少しづづ覚えながら、いつの間にかいろいろな工夫が出来るようになります。 

 

 

 

今ドライバーをやろうか迷っている方は、ぜひお気軽にご応募・お問い合わせください♪

ご案内できる現場は1つだけではありません。

ご希望の働き方に合わせて、ご提案させていただきます。

 

皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

ご依頼ご相談は
お気軽にお問い合わせください

PAGE TOP